2013年10月8日火曜日

上海では日本人女性との出会いが無い

上海歴3年目。
いまだに友達がいない。まあそれはコミュ障の営業職と言うことが大いに関係しているのだが。そんなのはどうでもいい。

ところで、上海では日本人女性に知り合う機会がほとんどない。そもそも日本人女性自体が少ないのではないか、ってくらい無い。どこにいるの?
過去、知り合いを増やそうと上海の日本人向けのサークルに顔を出したことがあるけど、来る女性の7割は中国人女性。
※ちなみに個人的な感覚だが、中国人女性は日本人と知り合いになりたがっている傾向がある。

なんでこんなことを思うのかと言うと、普通に日本語で異性とコミュニケーションが取りたい、ただそれだけなんだ。普段はずっと中国語で話してるから、たまには日本語でしゃべりたい、それだけなんだ。

うちの会社にも結婚適齢期で赴任してきた独身男性諸君がいるけど、出会いそのものが無いから27くらいで赴任してきたらもう終わりじゃね? 一生結婚できないよたぶん。せっかく超一流会社に入ったのに、結婚できないんじゃねー。自分は現地採用だからどうでもいいけど。そんな自分は今年で32、独身。

そんなわけでほんとに上海で出会いのチャンスが無いのかネットで調べてみた。
そうしたら合コンやの、街コンやの月一くらいでイベントがあるではないですか。もちろん有償だけど、費用も200元(3,000円)前後とお手頃。さらにはお見合いバスツアーなるものもある! さすがにバスツアーはあまりにあれだけど、今度ネタ作りに潜入してみるのも面白そうだ。

今度、参加してみるか。

1 件のコメント:

  1. こちら大*ですが、*連には結構いますよ日本女性。
    私は金銭感覚がぶっとんでなければ何人でも良いです。

    返信削除