2015年11月7日土曜日

起業してから無事に1ヶ月が経過しました。

お久しぶりです。
9月末に帰国し、ばたばたとしていつの間にか11月に入ってしまいました。10月から業務が始まり、当初は一人で業務を対応していましたが、忙しくなってきたことも有り、アルバイトさんを2名雇い、3名体制となりました。まだまだ目の前の仕事に追われる日々ですが、何とか無事に1ヶ月過ぎ、ようやく初めての初任給(役員報酬)を頂くことができました。それにしても日本の税金はほんと高いですね。企業が正社員を雇わない理由がよくわかります。

会社のほうはまだまだ売り上げが立ってないので(正確にはありますが)、経費を垂れ流す子会社状態です。はやく利益を出せるようになりたいですね。
業務も忙しくなり、今後の業務に向けてさらにバイトを雇うつもりですが、昨今、やっぱり人手不足ですね。零細企業で働こうとする人はなかなかいないみたいです。時給はいいと思うのですけど。

追伸:ブログタイトル、変えないと、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿