2015年9月11日金曜日

振り出しに戻ってしまいました。

せっかく決まりかけていた事務所の契約が白紙になってしまいました。改めて思いましたが、中国ってほんと嫌われてますね、日本人から。そもそも中国企業を親会社に持つということだけで、物件を貸さないと言ってくる家主も少なくありません。薄々気づいてましたが、改めて合弁企業の難しさを肌で感じました。モチベーションだだ下がりです。

以下、愚痴。
日本の事情も知らないくせに要求が多いんだよ。コスト下げろだの、要らない費用は省けだの、敷地が狭い、不便とか。ほんと勘弁してほしい。だったら自分たちで探してみろよ。どんだけ日本とのやり取りに時間とられてるか。全てが手探り状態の中、ちょっと情報が間違っただけで人選を間違えただの。お前らいつも適当なこと言ってるじゃねーかよ。それを人の揚げ足ばかり取りやがって。こっちだって頼み込んで仕事もらわなきゃいけないほど落ちぶれてねーよ。勘違いしやがって。ふざけやがって。

0 件のコメント:

コメントを投稿