2013年4月20日土曜日

上海で英会話スクールに通う

さて、毎年のように英語を勉強することを一年の目標に掲げているが 、年末にはいつも「来年こそは!」といっている状態である。要は怠け者 なのだ。

だが、40歳でシンガポールで暮らすことを目標に設定したことによっ て、悠長なことも言ってられなくなった。この目標もつい先日立てた目標 だが。

と言うわけで早速上海にある英会話スクールに申し込んできた。申し 込んだのは初級からビジネスレベルの4つのクラス。ようやく重 い腰をあげたわけだ。

私の英語のレベルと言えば、1年ほど前に受けたTOEICのテストが確か 367点位(恥ずかしい)だった。今回申し込んだクラスは早ければ1年で全て のカリキュラムを終えることが出来、最終的にはTOEICで800 点のレベル を目指すもの。今回申し込んだ英会話スクールもうちの会社の同僚が何 人も通っているところであり、今回もその同僚からの紹介によるもの。

この1年は俺にとって非常に大切な1年になるだろう。まずはTOEICで8 00点を取るところから俺の人生設計は始まっていく。

40までの10年(厳密には8年半)、いい年の取り方をしていきたい。外見 なんて年齢とともに劣化していくのだから、今過ごしている30代の10年 は“中身のある男”になるための10年にしていきたい、と31歳も残り数カ月 のところで気付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿