2013年4月14日日曜日

iPhoneアプリのWikiLinksが便利すぎる

えー、職業柄、移動時間が長く、出張の際には小説などは欠かせな いアイテムとなっているのだけど、今日、ふとしたことからiPhoneアプリ の「WikiLinks」をダウンロードしてみた。結果、これがかなり使える!

まあ、使う人を選ぶけれど、自分のような出張の移動時間に暇して いる人間にとってはひまつぶしツールには最適。しかも自分の知識も増え るとなれば一石二鳥。何と言っても検索してきた単語に関連して枝分か れ構造(?)と言うのか、それが便利。

まあ、問題は中国なので、ネット環境が不安定なのと、携帯のネッ ト環境がチャイナモバイル、しかも2G(世間では4Gが騒がれているのに !)なので最悪。ネット環境についてはモバイルWIFI(3G)の検討と言 うことで解決しようと思っているが。

よし、目下の目標はiPadMiniを購入だな。モバイルWIFIも従量制だ からな。まあ、中国のネット環境については、また別の話とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿