2013年4月13日土曜日

挨拶

ブログを書くのは3年ぶり。実は以前、このようなブログを書いていましたが、中の人は同じ 人。あれから環境は変わったけど、相変わらず中国にいる。たぶんもう 日本に帰れる気がしません。

実は中国から(最近、特にひどいけど)は知っていると思うが日本 のネットはほとんどアクセスできない。FACEBOOK、TWITTERはもちろん、 YOUTUBE、その他2ちゃんねるまとめサイト、各ブログサービス、GOOGLE 関係、等々。ここ数日G-mailすらつながりません。もういい加減にしてほ しい。そんなこんなで頭にきて、中国8年目にしてようやくVPNサービス に申し込んで、今こうしてブログ(初投稿!)している訳である。

ちなみにブログタイトルは日本語訳「どうでもいい日常」。

上海の日系企業で働いている営業マン。日々中国を駆け巡っている 。中国語はほぼ不自由なく使える状態なので、自由気ままに出張ばかり。 というわけで今後ともよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿